現行ののページレイアウトがそのま使えるかどうか検討する必要が出てきます。記事数、文字数は増えますから、レイアウ

トの読みやすさは重要な要素になってきます。

カラム数だけでなく、フォントサイズ、行間の広さ、画面全体に占めるホワイトスペースの割合等が読みやすさの重要なポ

イントになってきます。

またこれらは、単に読みやすさだけでなく、メディア全体の印象を左右する点でもあります。

ページのフォーマットにおいても、重要なポイントがあります

各記事を効率よく拡散させるのが目的なわけですからソーシャルボタンの配置は必須です。

配置の場所もユーザーの見えづらい箇所に配置しても意味がありません。

ソーシャル特有のアイコンがユーザーの目に届く場所に配置するべきです。

また記事が新しければユーザーサイド側も見る頻度が高まります。したがって記事の作成日時も記載しておいたほうがいい

でしょう。しいかし記事を長く読んでほしいなら、作成日は表示すべきではありません。

SEO対策上では、内部リンク、記事のカテゴリー分類、タグの設定にも注意を払う必要があります。

各ページのタイトル直下には、内容の要約文を掲載させるべきです。これは記事を読むユーザーのためであると同時に、

Descriptionとして検索結果に表示させるためでもあります。要約文は、タイトルと同等にアクセスアップでは重要になりま

す。