言うまでもなくオウンドメディアのPV数を稼ぐには記事のクオリティーの高さです。

クオリティーの低い記事を誰が見るのでしょうか。時間の無駄だということは誰にでも分かります。

記事のクォリティーについて気をつけなくてはいけなにポイントがあります。

注意すべき点は多くあるのですが、最も大事な点はこの2点です。

①検索してきたユーザーの期待に答える。

②読後にユーザー自身に気づきが生まれるように働きかける。

この2点です。

ユーザーの期待に答えるには検索ワードを明確にする必要があります。ここで大切なことは対象となる検索ワードは1つに

絞ることです。

複数の検索ワードを狙って、上位表示させる方法もありますが、少なくとも最初のうちは、1つに絞るべきです。

読後の気づきは、極めて大事なポイントです。これまで色々な記事を読んできましたが、自分自身の脳裏に気づきが生じた

のは数えられる程少なかったです。

読後の気づきとは、「こういう方法があったのか~。なるほど!」「読んで良かった!このメソッドは使おう!」とかこの

ような感情に直接働きかける気持ちの変化のことを意味します。

上記の2点を意識して記事化するべきです。