ランディングページの上から四番目にはユーザーに対するベネフィットを記述します。
商品を購入した後、お客さんにどんな良いことがあるのか、分かりやすく説明します。お客さんは商品それ自体をを求めていません。商品を購入することによって、自分にとってどれだけの利益があるのかを知りたがっています。
ランディングページにおいて、ベネフィット部分は最も重要なパートです。
ランディングページのコンバージョン率は、このベネフィットで決定されます。なぜなら、お客さんはベネフィットを求めて、商品を購入したり、資料を請求するからです。ベネフィットがどれほど魅力的に書かれているか否か。 この魅力度が、お
客さんを行動させるエンジンとなります。
コンバージョン率が低い場合は下記の三点を確認してみてください。
①ベネフィットの数
②ベネフィットの多様性
③ベネフィットの書き方