今回はランディングページの最下位部分に書くアクションについて説明します。

ランディングページアクションです。

商品アイテムの購入ならお問い合わせフォームです。電話問合せを求めるなら、電話番号を目立つように書きます。

この部分は、ユーザーに求める行動を明確にします。 

お問い合わせの入力項目は、必要最小限に留めておきましょう。不必要に多い入力項目は、確実にコンバージョン率を下げ

てしまいます。重要な事はユーザー側の気持ちになって簡単に気軽に問い合わせ出来る設定作りです。

各入力項目の行間は十分にとり、書きやすいスペースをッ確保することが大切です。また記入しやすいイメージを伝えるこ

とも重要です。

また即座に解答を得たいユーザーも多くいます。そのようなユーザーのためにも電話番号の記載は必須となります。

フォント、色合い等を十分考慮して下さい。