今回も社内資産2と題しwebマーケティングにおけるコンテンツとユーザーの関係を紐解いていこうと思います。

このブログでも紹介していますがクオリティーの高いコンテンツは売れます。理由はユーザー目線で作成されているからです。

ユーザーが欲しがっている情報を提供することが何よりも重要なことです。

本当にユーザーが求めていることとは具体的に何なのか?

簡潔で適切、シンプルで初見で理解できるように作られていること

外見、表面的な部分ではなくユーザーの深層心理レベルで作成されていること

以上2点がポイントとなります。

事前調査や分析の数と比例してコンテンツマーケティングは効果を発揮します。

人間の日常行動は様々ありますが根本的な部分は変わりません。

「今、こんな感じのメイクが流行っている」「今のおしゃれな髪型はこれです」など

そのときの流行や一定期間の流行をいち早く捉えコンテンツマーケティングに活かすべきです。

一番簡単なマーケティング方法はユーザー、読者と仲良くなることです。

なるべくリアル社会で関係を作るのがいいのですがネット経由でも十分な情報は手に入れることは可能です。

一人、二人ではなく小規模で構わないのでコミュニティーを作ることです。

ソーシャルを利用するのが一番手っ取り早いかと思います。

グループ、集団をつくり生の声を聞く、それをマーケティングに活かす

上記の内容でマーケティング活動を行うことをお勧めします。

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社内資産2