キャッチコピーには大きく二つの役割があります。

①到達力・・・あるキーワードで検索したユーザーが正しいページに到着したことを表す力

②興味力・・・検索したユーザーに対してランディングページを読ませたいと思わせる力

ランディングページの先頭に位置するのがキャッチコピーです。

すなわち一番はじめにユーザーの目に飛び込んできます。

ユーザーは自分が探しているページでなければこの段階で直帰してしまいます。

キャッチコピーは直接、コンバージョン率に影響します。

ABテストの繰り返しは正しいアプローチチの基本ですがテクニックだけのコピーはすぐに飽きられてしまいます。

コピーの本質とはテクニックを駆使することではなくユーザーの関心を見抜き

ユーザーの心を揺さぶることです。

ユーザーの気持ちに常に寄り添い、考え、多面的な視点と分析力がコピーランティングには求められます。