今回紹介するのは経験上効果があったキャッチコピーを紹介したいと思います。

我々はいろいろなコピーを日常生活で目にします。

ある日私は仕事帰りに大きなハロプロ(アイドル)のポスターを発見しました。

見た瞬間、いや読んだ瞬間自分の心を持っていかれました。そのくらいインパクトのあるコピーでした。

「全盛期は、一度だけとは限らない。」

この一文だけで人心を感動させる、これがキャッチコピーの醍醐味だと考えています。

自分が作ったコピーがどこかで自分の知らない誰かが読んで感動する。

言葉というものは素晴らしさは無限だと感じた瞬間でした。

余談ですがこのコピーの素晴らしい点は2点あり1点は全盛期はの後に句読点を入れているところ、2点目は○で締めくくっているところです。