今回は社内資産4と題して引き続きコンテンツマーケティングの手法を簡潔にまとめていきたいと思います。
キャッチコピーを付ける上で留意したい店はこのブログでも紹介していますが売りたい商品に適したキャッチコピー
の付け方があります。簡潔にまとめると最適化です。
ユーザーと企業の関係を築くための最初の仕掛けがネーミング付け、見出しつけとなります。
キャッチコピーについては短いほうが効果が高いです。
一文で終わるのがベストです。
簡潔に見出しはユーザーにとっても目につきやすいですしなによりベネフィットを与える最適な長さは約10文字以内
だと考えられます。
しかしながらセールス文に関しては短い場合はユーザーからの評価は低いと考えられます。
企業サイドが売りたい商品を出来るだけアピールするのがセールス文です。
10文字程度で同品の魅力をユーザー伝えることは難しいです。
売りたい商品に適切な文量があります。
特殊で値段の高い商品には詳細を説明する必要がありますのでセールス分は長いほうが効果があります。
また新商品は過去の事例が少ないためユーザーも半信半疑になり手を出しづらくなります。
信頼、信用を得るには短く簡潔にまとめているセールス分より詳細までしっかりと書かれている
セールス文の方が効果はあります。
ユーザー心理、ニーズに合わせて文量は決めてみましょう。