今回も読者のハートを揺さぶる5と題してwebにおける集客方法や読まれやすい記
事を簡単に簡潔にまとめていきたいと思います。
前回はコンテンツ、記事を読む際の読者のテンションの維持の方法を説明しまし
た。
コンテンツや記事の書き方にも色々あることは前回説明しましたがなるべく読ん
で、使ってくれるようなHOW TO を説明したいと思います。
一つは相手側とのコミュニケーションマーケティングです。口コミや炎上とは全く
違う手法です
読者、ユーザーに良質な情報を刺激的に投稿することによって一言二言言いたくな
るような記事投稿手法です。あくまでもデスカッションなので双方にメリットがあ
ります。今まで気づけなかった答えを導き出すことが可能となります。
このようなディスカッションは新商品を生み出すきっかけにもなります。
双方が話し合う中で「そういう商品があったらいいな!」というアイデアが生まれ
ます。
このアイデアを商品化すればソーシャルでもシェアしやすくなります。
結果、企業の知名度のアップにつながり今まで無名だった一企業が周りから注目を
得ることが可能になってきます。
購買してもらうだけのコンテンツや記事だけなら勿体ないので記事内に他のサービ
スを紹介したり無関係なページのリンクを貼って置くのも手の一つです。
目的は購買してもらい見込み客からファンになってもらう事です。