今回も惹きつけるコンテンツつくり4と題し出来るだけ具体的に役立つコンテンツ作り、読者を惹きつける

コンテンツ作りを説明したいと思います。

前回、ペルソナ作りの重要性について簡単に触れましたがペルソナの作り方は慣れが必要です。

慣れるまで時間はかかりますがマーケティングの重要な手法なので諦めず隙間時間を使ってご自身で作製

してください。

競合他社、顧客を十分理解しターゲットの設定

ターゲットのニーズを把握し情報を集めまとめる

見込み客から顧客へ育成し最終的には自社のファンへ育成する

このブログでも度々説明していますがこの流れこそがコンテンツマーケティングの基本です。

最初のトリガーは見出しです。

読者、ユーザーは最初にコンテンツを見て眼に入るのが見出しです。ここで惹きつけることが出来るか否

かは最大のポイントとなります。

見出し作りにテクニックはもちろん必要になりますがテクニック以前に商品の情報がユーザーに正しく届

きているかどうかが重要です。売りたい商品と見出しがかけ離れていないようチェックして下さい。

見出し作りの基本はユーザーが商品を見て何かしらの問題を想像させ惹きつけます。その後疑問をユーザ

ーに持たせ答えを考えさせるように見出しい作りをします。

上記の内容はそれまで無関係だったユーザーと販売したい商品に関係を持たせたことになります。

何事も興味を持ってもらう事から始まることを覚えて下さい。

9.18
惹きつけるコンテンツつくり4