集客方法3今回も集客方法3と題し実例をもとに集客方法を完結に紹介していきたいと思います。
◎自社サイト
これは自社のサイトを上位表示させてユーザーからの問合せを待つ方法です。成約率は見積り価格により
ます。
問合せしてきているユーザーは当然相見積もりをしていますから価格帯がポイントとなります。
後は自社の実績等も考慮されます。大手の企業は実績も多数ありますが中小、零細となると実績も少ない
ことから信用度も低くとらわれがちとなります。先ずは信用を得ることが先決ですので多少価格を下げて
見積もりを提出する事をおすすめします。
◎ランディングページ
ランディングページ(LP)とはPPC広告からアクセス取得し1ページで資料請求を促すページをです。
LPの反応率は検索キーワードとページ内容のマッチングで決まります。
アクセス数を増やそうとしてキーワードを多く設定するとユーザーからの反応率も下がってしまいます。
成約率を上げるにはキーワード設定がポイントとなります。ターゲティングに時間をかけましょう。