今回も集客方法4と題し集客方法の例を出しながら簡潔に記事化したいと思います。
◎オウンドメディア
オウンドメディア自体は以前からある集客メディアですがここ最近注目を浴びています。
形態的にはブログと変わりませんがユーザーや読者が欲しがっている情報を提供するのがオウンドメディ
アです。
オウンドメディアの資質は記事のクオリティーです。良質な記事の数に依存します。
むやみやたらに記事数だけを増やすと低評価につながりますので時間をかけてもユーザーが望んでいる良
質な記事を多く書きましょう。集客力は十分備わっていますからネット集客の王道と言えるでしょう。
◎スマホ対応サイト
今やスマホ対応にサイト構築するのは当たり前の時代です。とくにB to C ビジネスでは必須といえるで
しょう。
ポイントは入力フォーム部分です。スマホは入力がPCと違い打ちづらいのでフォーム入力時は自動的にキ
ーボードが切り替わる様に設定しておくべきでしょう。
◎YouTube
自社製品、サービスを動画に撮り配信する集客方法。動画はテキストと違いサウンド、色彩がありますの
でユーザーの注目を得るには一番手っ取り早い戦略です。YouTubeの上位表示は動画の内容ではなく
タイトルで決まります。