今回も集客方法7と題し簡潔にWebメディア、自社サイトへの集客方法を簡潔に記事化していきたいと思います。
結論から言い言いますといろいろな商品アイテムをいくらきれいな画質でWeb上で紹介してもユーザーからの反応は薄くなるだけです。
ユーザーは自社サイトを見る際、全部のページを読むユーザーはほとんどいません。せいぜい2、3ページです。
ユーザーからの問い合わせを増やすにはやり方があります。
◎商品に期日をもうける
具体的にいいますと明日の10時まで300円と詠えばユーザーの購買力はかなりアップします。
例えば欲しい商品があって価格が1000円だったとします。買おうか買わないか悩んでるユーザーはこの期日を与えることにより買う気が起きるでしょう。
◎商品の時期
商品アイテムにはその時の時期というも野があります。
誕生日やクリスマスにはケーキ、バレンタインにはチョコレート、正月には御節などがあります。
この時期を利用して抱き合わせ販売等を行えば売り上げに直結します。
ハロウィンの時期には仮装衣装とケーキとチキンと送迎用の車レンタルサービス等をユーザーに提供すれば普段
使わないラグジュアリー車もレンタルしてくれることにもつながります。
期日を与えるとユーザーの行動力はアップします。