今回もSNS10と題しソーシャルと企業間のあり方について簡潔に説明したいと思います。
情報過多の現在、ユーザー達の情報収集力もはるかに長けています。
他社と似たようなこと、同じような事を記事にしてもだれも読んではくれません。
企業がソーシャルを使うに当たって一番の目的は集客力のアップです。
集客方法は色々ありますが、全てに共通するのは「共感」です。
ライン@でプッシュ通知を送る。
フェイスブックページに投稿する。
メルマガを送る。
PPCの広告文の作成。
LPの作成。
上位表示するページを作る。
レスポンシブル対応にする。
これらは全てがテキスト文章でありながらユーザーの共感を得るだけで劇的に変化していきます。
ユーザーももちろん人間ですので深層心理に共感を与えればその記事を最後まで読んでくれます。
また、人間という生き物は心地よい環境に関して習慣化され毎日記者の記事をチェックしてくれます。
そのためにもユーザーの共感を得ることができる記事を作成しアップすることが必須といえます。