今回も前回に引き続きWebライティング2と題し詳細を簡潔に説明していきたいと思います。
ソーシャルの投稿文には販促、キャンペーン、宣伝等を投稿します。
文章、言葉というものは人それぞれで感じ方が違います。
精一杯の商品アピールは文章に伝わります。
無機質な文章ではユーザーの心は動かせません。TLに流れていくだけです。
有機的な文章を常に書く癖をつけましょう。
SEOに関してはブログでもSEO部分で説明していますの参照ください。
出口ページの良し悪しがWebライティングのポイントになります。
目的はユーザーの心をつかみ商品の購入、問い合わせです。
ユーザーがただ単に訪問しただけでは意味がありません。
この部分はランデングページにも書いているのですが詳しくはそちらを下さい。
この部分はライティング能力プラスマーケティング能力も必要になってきます。
中間ページはユーザーにわかりやすく説明するページです。出口ページへ誘導するライティング能力が求められます。