前述から説明しているSEO対策を今回も記事かしていきたいと思います。

前回も説明しましたがグーグルのアルゴリズムは誰にもわかりません。

しかしながらわからないといって野放しにしておくわけにはいかないのがマーケター、サイト管理者の役目です。

重要なことはユーザーの心理を読み取ることですから良質なコンテンツに直結した対策が必要になってきます。

ポイントになるのは発リンクの数です。これに関してはユーザーにとって有益な情報ならば積極的にリンクを作るほうがベターと考えます。

しかしながら多ければいいということではなりません。

無制限にリンクを増やしペナルティーを受けるケースも存在します。

ガイドラインにそった形でリンクを作成しましょう。

ユーザーが読んで有益な記事は読んでいて退屈を感じません。

したがってユーザー視点からのサイト構築、リンク作成、コンテンツ作成がポイントとなります。

SEO基礎3