今回も前回に続きSEO対策の基礎を説明していきたいと思います。

今回のテーマはソーシャルとSEOの関係です。

ポイントは下記の2点にまります。

ソーシャルでの評価と自社サイトの上位表示には相関関係がある。

ソーシャルは自社サイトのブランド構築として運営することがベスト。

ソーシャル評価と上位表示には相関関係のあることが報告されています。

弊社自体もソーシャルに関する類のコンテンツは一応に使用しています。

いくら良質な記事、コンテンツを作成しても自己満足で終わってしまってはお話になりません。

自分ではない誰かに見てもらってからが始まりの一歩です。

今の時代、目を開けば嫌でも情報は入ってきます。

他社、他人と差別化するには何点か気をつけなくてはいけないポイントがあります

まず、小さくて薄い文字で長々と書かない事。

タイムランがにぎわってる最中はなるべく大事な投稿は避けること。

この理由としてはせっかくの勝負玉がタイムラインに埋もれてしまうのを避けるためです。

できる限り短い文章で簡潔に投稿すること。

出来るだけ写真を使用すること

これは人間の心理はテキストではなく画像のほうに意識が働くからです。

自分の主張ではなくあくまでもみんなとコミュニケーションをとるような記事、文章を投稿すること。

文章が最新のもので端的にまとめられていること。

一番やってはいけないことは自分の意見、主張を長文でしかも連続で投稿することです。

正直なところ、このような投稿はいくら有益な文章が書かれていてもタイムラインの中で流れていくだけです。

せっかく良質な文章なのだから勝負所で投稿すべきだと考えます。

今回はソーシャルとSEOについて記事にしてみました。

 

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