今回はwebマーケティング3と題し主に集客力について簡潔にまとめていきたいと思います。
コンテンツマーケティングについての記事は探せばいくらでもあります。
前述通り読まれる記事というのはユーザー目線かどうかです。
重要な事は
①ライティングの技術
②デザインの技術
③ユーザー目線
この3点で決まります。
ユーザーが欲しがっている情報をいち早く獲得し理解し投稿したサイトに軍配が上がります。
それには情報力が必須となってきます。
常にソーシャルにアンテナを張り情報筋肉質体質な体つくり体質が重用な要因となリます。
人間には得手不得手がありますので記事作成は得意な人に任せるのが起業にとっても得策だと考えます。
情報で魅了しライティングで納得してもらいデザインで目を引かせる。
この流れの癖をつけましょう。