言うまでもなくオウンドメディアのPV数を稼ぐには記事のクオリティーの高さです。
クオリティーの低い記事を誰が見るのでしょうか。時間の無駄だということは誰にでも分かります。
記事のクォリティーについて気をつけなくてはいけなにポイントがあります。
注意すべき点は多くあるのですが、最も大事な点はこの2点です。
①検索してきたユーザーの期待に答える。
②読後にユーザー自身に気づきが生まれるように働きかける。
この2点です。
ユーザーの期待に答えるには検索ワードを明確にする必要があります。ここで大切なことは対象となる検索ワードは1つに
絞ることです。
複数の検索ワードを狙って、上位表示させる方法もありますが、少なくとも最初のうちは、1つに絞るべきです。
読後の気づきは、極めて大事なポイントです。これまで色々な記事を読んできましたが、自分自身の脳裏に気づきが生じた
のは数えられる程少なかったです。
読後の気づきとは、「こういう方法があったのか~。なるほど!」「読んで良かった!このメソッドは使おう!」とかこの
ような感情に直接働きかける気持ちの変化のことを意味します。
上記の2点を意識して記事化するべきです。
- 投稿タグ
- メディア環境