今回はSNS3と題し企業がSNSを使うケースのメリット事例を踏まえて記事にしたいと思います。
〇SNSマーケティングを行う目的とゴール
多くの人に情報を提供するため
意見の交換を行うため
このような2点があげられます。
ユーザーが多いSNSを利用すればそれだけ多くのユーザーに情報を提供することが出来ます。
また、ユーザー側から情報の受け取りを許可している場合が多く、伝わる確率もそれだけ高いと言えるでしょう。
すなわちユーザーサイドもTLをカスタマイズ出来るわけですから欲しい情報と不要な情報を選別できるわけです。
前述の通り自社に合ったユーザー視点でSNSの情報は発信していきましょう。
またユーザーの意見を拡散してあげることで、商品やサービスの改善につなげることも可能です。
このような情報提供は企業のPRには必須と言えるでしょう。